ジゴワットレポート

映画とか、特撮とか、その時感じたこととか。思いは言葉に。

今年Amazonで買ってよかった物大賞2017

FOLLOW ME 

Amazon タブレット

 

 

今年もAmazonで相当買い物をしました。

下の記事でも書いたように、毎月何冊か買う漫画も、最近はもっぱら書店に行かず全てAmazon。便利すぎる世の中になりました・・・。

 

jigowatt.hatenablog.com

 

さて、年末ということで、記録も兼ねて「今年Amazonで買ってよかった物大賞」をお送りします。

 

 

◆デジモノ部門

 

 Anypro ポータブル Bluetooth スピーカー IP67防塵&防水認証 【全音域が自然のバランスで長時間持続再生】 低音強化 内蔵高質マイク搭載 NFC、Siri対応 デュアルドライバー臨場感 HFD-895

 

 

「ポータブルスピーカー」「Bluetooth接続可」「防水」「そこそこ良い音質」という、自分が求めるもの全てを兼ね備えた逸品。セールで少し安く買えた。

用途は主にお風呂場。あと、小さくてそこそこ軽いのにかなりパワーのある音が出るので、夏場に外でBBQした時にも活躍しました。手触りがスベスベで気持ち良いのもポイント高いですね。

 

 

 

Panasonic HDビデオカメラ V360MS 16GB 高倍率90倍ズーム ブラック HC-V360MS-K

 

Panasonic HDビデオカメラ V360MS 16GB 高倍率90倍ズーム ブラック HC-V360MS-K

Panasonic HDビデオカメラ V360MS 16GB 高倍率90倍ズーム ブラック HC-V360MS-K

 

 

これはもう完全に、今年生まれた娘の記録用です。

最近はスマホの録画機能もかなり良くなってきたけど、容量の問題含めて色々検討した結果、ビデオカメラをちゃんと買おう、という結論に。

ONからの立ち上がりが早いのですぐに構えることができ、画質も悪くない。(決して「画質良い!!」まではいかない。画質を求めるならこれの4Kモデルが良いと思う)

どうせこの手のデジモノは、数年後にもっと良い物がもっと安く出てくると思うので、娘が幼稚園生でお遊戯会とか出るようになったら、また買い直す予定。

 

 

 

MEKO スタイラスペン タッチペン iPhone iPad Android タブレット 4本+交換用ペン先4個 7mm (黒+赤+青+銀)

 

今年からタブレットを仕事で使うことにしたので、それ用に購入。指で操作するのも別に不便ではないけれど、やはりペンがあるとグッと便利になる。

実はダイソーに行けば同機能のものが100円で買えるのだけど、長さとか、デザインとか、どこか今一つな感じがあるんですよね。4本セットでこれなら安い!ということで。

4本セットなので、筆箱用、オフィスの机用、自宅用、予備、という感じで配置してます。

 

 

 

◆育児部門

 

 フィッシャープライス レインフォレスト・デラックスジムII DFP08

 

フィッシャープライス レインフォレスト・デラックスジムII DFP08

フィッシャープライス レインフォレスト・デラックスジムII DFP08

 

 

これはもう間違いなしの逸品ですね。

通常のプレイマットとしても十分なのですが、ポイントは、ぶら下がっているおもちゃが全部取り外せること。上の鳥はもちろん、鏡も取り外せる。

だから、「ちょっと持たせて遊ばせる玩具」が一気に6個くらい同時に手に入るんですね。色が鮮やかなものも、動かして遊べるものも、光って音が鳴るものもある。

このマットが無ければ、我が家の夕食は平均15分ほど食べ始めが遅れていただろう・・・。

 

 

 

◆ライフスタイル部門

 

Oture 自転車 サドルカバー 低反発クッション 革新的な縛りシステム 滑り止め強化 超肉厚

 

 

秋あたりから自転車通勤に挑戦して、今も継続中ですが、スポーツタイプの自転車はとにかくケツが痛い!「このままじゃケツが3つに割れちまうぜ!」なんてコロコロコミックみたいなツッコミをしつつポチったのが、これでした。

これは優れモノで、マジックテープでとめるだけなんですね。装着、わずか5秒。文字通り低反発なので、快適なチャリタイムを堪能できます。

サドルに被せて使うタイプの商品もありますが、縛る要領でフィットさせるので、紐が垂れてしまうんですよね。その点、マジックテープ式の方が見た目が保たれます。

 

 

 

クロース(Kroeus)キャリーケース スーツケース TSAロック搭載 旅行 出張 大容量 復古主義 8輪 超軽量 機内持込可

 

 

仕事で細々した出張があるので、それ用に購入。全てスーツで行くならば、頑張れば三泊四日くらいはこれでいけます。

機内持ち込み可能なサイズで、四角に車輪が付いているので傾けなくても走行可能。

また、180度ガバッと開くことがなくて、立てたまま開くんですよね、これ。だから、移動中に立ったまま中にスッとアクセスできる。これが結構良いです。

 

 

 

◆趣味部門

 

 

HUNTER×HUNTER コミック 1-33巻セット (ジャンプコミックス)

 

HUNTER×HUNTER コミック 1-33巻セット (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER コミック 1-33巻セット (ジャンプコミックス)

 

 

前々から買おうと思っていて、ついに購入。というか、全く読んだことの無い漫画をこれだけまとめて買ったのは生まれて初めてだった。

もちろん、言うまでもなく面白かった。これを観て、で、アニメ版もほとんど全部観た。キメラアント編めちゃくちゃ面白かったけど、これを不定期連載で読んでた人達は生殺しだったろうなあ、って。

 

 

・・・という感じで、以上、「今年Amazonで買ってよかった物大賞2017」でした。

来年も良い買い物をしたいものですな。

 

 

◆関連記事

www.jigowatt121.com

 

 

◆過去記事

jigowatt.hatenablog.com

jigowatt.hatenablog.com

jigowatt.hatenablog.com